ポケモンGOでの出会いを逃さない7つのポイント

f:id:t-yokoi-68:20160718094520j:plain

ポケモンGOでは、外を歩き回るときに、同じようにポケモンGOをしている女の子を見つけることがあります。

「いいなぁ」と思う女性がいれば、ポケモンGOの話題で話しかけることができます。

たとえば、所有しているポケモンについて、あるいはゲームの進み具合について尋ねることができます。

そのほか、どんなポケモンが好きなのか、もうゲットしたのか、ゲットしたならどこでゲットしたのかなどを尋ねることもできるでしょう。

ただ、ほとんどのケースでは、その場限りで会話が終わってしまい、後に続かないことが多いのではないかと思います。

そこで、ここではポケモンGOによる出会いを交際にまで発展させるための、はじめの出会いの段階でのポイントを紹介します。

1. 好みの女性プレイヤーだけに話しかけない

女性プレイヤーは複数でいることが多いです。
相手によって態度を変える人と思われると、不信感を持たれてしまいます。
男性の態度を女性はよく観察しているので、注意すべきでしょう。

2.自慢しすぎない

女性は自慢話をする男性と話すのを嫌う傾向があります。
ゲーマーとしての腕と、男性としての魅力は直結しないので、あくまでも等身大の自然体で接することが大切です。

3.ゲームのアドバイスしすぎない

ゲームは自分の力で進めてこそ楽しめるものです。
男性が良かれと思って色々とアドバイスしたからといって、女性に喜んでもらえるとは限りません。
相手が質問してきたときにだけ、回答するようにしましょう。

4.服装に力を入れすぎない

服にお金をかけていそうな人や、奇抜な服装をしている人は、話しかけられても、女性は少し気構えてしまうところがあります。
シンプルな服装や、普通の格好をするように心がけましょう。

5.笑顔でいる

笑顔で話しかけることで、女性の警戒心を解くことができます。
笑顔を見せることで、好印象を与えられるでしょう。

6.だらしない態度をとらない

地面に座ったり、柱にもたれて立っていたりしながらスマホを眺めていては、話しかけたとしても好感を持たれません。
だらしない姿勢をとらず、常識のある大人として見てもらえるように気をつけましょう。

7.拒絶されるのを怖がらない

気になる女性に話しかけても、うまく会話してもらえないことはあります。
そのときは、ただ合わなかっただけと思って、次の機会を待ちましょう。
次回は成功できるかもしれません。